SSブログ

年上をからかうんじゃないよ [日常]

6月も末、どうもさっつぃーです。


ワタシクもアラサーと呼ばれる年頃になりまして、人に年を聞かれて答えづらくなってきたんですよね。

まだ20代前半のころは特に気にせず、答えてたんですが、最近どうも自分の年を言いたくない。


「いくつですか??」


「27やねん」


「えぇ~~見えないですぅ~~!」


おいおいおい、それは君の本音か?建て前か?


23、24に見られることがほとんどなので、たいがい見えませんね!と言ってくれます。

なんか、言わしてるみたいで辛いんです・・・

いつも若く見えると言ってくれるのは年下の子なので、多少のお世辞も入っているのでしょう。

年上の方には、年下の子ほどのリアクションはもらえません。

これはきっと自分より年下の子が既に悔しいんでしょうね。特に女性は。


ワタクシ思ったのですが、20代前後の子にとって27や28ってすごい大人なんでしょうね。

ワタシもその頃アラサーって仕事ができる女性、落ちついてる女性と思ってました。

いざ、自分がそうなるとなんら学生のころと変わってなくて、え、世間のアラサーってどんなん?って思うわけですよ。

自分の想像上の27(仕事バリバリ落ち着いてます)と実際目の前にした27(ワタシみたいなしっかりしてない学生気分な人間)とのギャップがあるので、“その年には見えない”ってなるんでしょうね。


近頃、習っているダンス教室のイベントの手伝いへ行ったりしてるんですが、年代も様々でして。

ワタシが「年いくつなん?」

女の子「16です。」


ジュウロク?


16。まじか。

宿題の話してましたよ。懐かしいな。


でもね、異様に大きいリアクション取らないでね、ほら、気使ってもらってるってなるからさ。



「いくつですか?」

「いくつに見える?」

とは決して言わないようにしようっと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥取旅行注ぐのに便利なやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。