SSブログ

SUMMER SONIC 2013 [音楽]

暑過ぎて夏。

今年も野外フェスサマーソニック大阪公演へ行ってきました。

去年初参戦で味をしめて今年も参戦。MAN WITH A MISSION お目当だったのですが、
今年はなんとミスチル出演というびっくりもあり、めちゃめちゃ楽しみにしてました。

ミスチル出演が決まったので、そういやミスチル好きの友達いたなと思って、大学時代の友人、香川在住の
しょこたんを大阪に呼ぶことにしました。

しかし、しょこたんはいささかの体力に心配があったので炎天下の下、大丈夫かと思ったのですが、
ま、そこは耐えてもらおうと召集かけたわけです。

大阪一日目の土曜のみの参戦なので、金曜夜にしょこたんと合流、焼き鳥を食らいワタシの家へ。

「あかん、楽しみ過ぎて寝られへん!」

呟きながら眠りにつきました。


翌日。快晴。37℃。

バカみたいに晴れの一日の始まりです。


トコロガ、朝しょこたんの腕時計のバンドが切れました。


ふ・・不吉。


車で駅まで行く途中、しょこたんのリュックのひもが切れました。


ふ・・不吉過ぎる。切れてばっかり。まさか、しょこたんが熱中症になるのか、過呼吸になるのか。
や、やめてくれぃ。

コンビニで裁縫セットを購入し、電車内でせっせとリュックを縫いつけるしょこたん。

テンション下がっております。帰るとか言わないでね。

応急処置も終り、なんとかなりそう。最寄りのコスモスクエア駅到着。

シャトルバスに乗っていざ会場へ。

チケットとリストバンドの交換へ。ワクワク。

すぐにマンウィズが出るオーシャンステージへ。オープニングアクトは見れませんでした(゜A ゜)


10:30 ついに 狼登場。

跳ねて、踊って、歌って、叫んで、はい、汗だくですよね。でも、やっばたっのしーーー!!

毛が多いので熱中症心配だけど、カッコヨカッタヨ狼。ガウガウ。


しょこたんも元気です。

それからグッズを買いに行って、遠くでIMAGINE DRAGONSを聴きながら休憩、ソーキソバを食べました。

からのMISIA。降臨でした。1曲目“I BELIEVE”からの“包み込むように”は最高でした。


マウンテンステージへ移動してCARLY RAE JEPSEN。可愛い。声可愛い。

CYNDY LAUPER見よか思ったけど、ミスチルのために早めにオーシャン戻ってスマパン見ました。


ついにミスチル登場。大阪にも来てくれたんですね。

夕焼けとミスチル。なんて絵になるんだ。“終わりなき旅”でのみんなでの合唱とてもよかったです。

しょこたんも歌を口ずさみ、堪能してくれたようでした。


トリのMUSEと花火を見てサマソニは終わりました。

サマソニ.jpg

欲を言えば、2日目のホルモンとthe HIATUSも見たかった。できればLINKIN PARKも。


そして帰りにしょこたんが、

「ほんとは指輪も切れてん今日。もういっかと思って言わんかったけど。」

なんと。色々なものが切れてたんですね。

「不吉なことが自分に起こる代わりに、身の回りの物が切れてくれたんかな。」

と言ってました。

そういうことにしときましょう。きっとそうだ、うん。もし、災いが直接しょこたんに来てたら、

過呼吸の後、熱中症で倒れる、帰りたいと言う、こんなとこに連れて来たとワタシが責められる。


なんて恐ろしいことになっていたんだろう。ブルブル(゜A ゜;)

楽しんでくれて何よりでした。


来年、香川モンスターバッシュフェスはしょこたんち泊めてね。


ありがとうサマソニ!ありがとう狼!ありがとうしょこたん!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

haku

コメ、ありがとうございます♪
サマソニ本当に楽しかったですねぇ!
東京の2日目も行きたかったんですが、
さすがに2日連続で参戦する気力はありませんでした ^^;
2日目行ってたら、熱中症間違いなしですwww
by haku (2013-08-27 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

注ぐのに便利なやつ淡路島旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。