SSブログ

淡路島旅行 [日常]

こんばんは。さっつぃーです。

お盆休み、友人と淡路島へ旅行に行ってきました。

1週間前にやっと決まったこの旅行。いつも直前にならないと宿も決めれないワタシ達。

メンバーはにゃお、レイナ。


集合は西明石駅。

予約してたレンタカー屋へ。


「あの~・・予約が通っていないようで・・。」


は?


おいおい、ちゃんとしてくださいよ。

運よく車も空きがあり無事借りることができました。

運転をにゃおに任せ、一安心。たのんます。

しばらくして電話が。


「あの~~今日9時半にレンタカー予約されましたよね?来られますか?」


は?


「あの、さっき行きましたけど。なんか、予約されてないって言われたんですけど、別の方が対応してくれました。」

チョットあんた何言ってんの?のテンションのワタシ。


「あの~~もしかして、西明石店へ行かれました?お客様が予約されたのは、明石店ですが。」







「す・・すいません。」


明石と西明石を間違えて行ったようです。そりゃ、予約も通ってへんわ。

勘違い娘がどうもすいませんでした。今後ともオリッ〇スレンタカーさん贔屓にさせてもらいます。


明石海峡を渡り、淡路島へ目指すはイングランドの丘。渋滞もなく着くことができました。

お目当てはこれ↓

ひまわり.JPG

5万本のひまわりだそうですよ。

そろそろ枯れてるんじゃないかと心配したのですが、こんなにも綺麗に咲いておりました。

まぁしかし猛暑だったのでアイス食べてからは日陰にて正月のバリ島行く話してました。淡路島に来てバリの話。もうどこに来てるのかわかりません。

地元の温泉に行ってからペンションへ行きました。

地元のご飯、ご夫婦の優しさが詰まったペンションでした。

翌日は海水浴場で遊びました。

ビーチフラッグしたり、CM撮影のふりして遊んだり、やることは子供そのもの、アラサー女子の実態は悲しい自己満足PV作りです。婚期が遠のいたとしてもこの夏は終わらない。

レイナの用事があったので、早めに大阪帰ることに。

帰りはワタシの運転。ブレーキってどっち?


無事明石に生還。ちゃんと借りる店舗を間違えていたことは謝りましたよ。

楽しい旅でした。

次回はバリ島旅行をお送りします。


誰が企画すんねん。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUMMER SONIC 2013RUSH BALL! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。