SSブログ

RADIO CRAZY!~年末ロック大忘年会~ [音楽]

はい、あけましてー!
2014年、今年も皆さまよろしくお願いいたします。

と、いうことでほんとは年末に書きたかったことを書きます。

12/28.29とインテックス大阪で開催されているFM802主催のロックフェスティバル、レディオクレイジーに行ってきました。

RC2.JPG

会社でFMラジオが流れていることから特に今年は仕事の手を止めて・・・いや、休憩中に音楽を聴くことが増えまして、いくつかライブやフェスに行くようになりました。

去年は仕事がパッツパツで行くのは諦めてたんですが、今年は何とかなりそう、いや、する!ってことでチケット申し込みました。そしたら運よく当りまして。念願の2daysです。

あ、ここからはめちゃめちゃ個人的な意見のみで書くので、すいません。

1日目。
8時半過ぎに会場着。開場を待ちます。一人ぼっち参戦の何が辛いってこの待ってる間ね。

開場後中をぶらぶら。

RC1.JPG

なかなかしゃれた簡易トイレです。前通るたびセンサー感知であのラッパの音楽流れます。

恥ずかしくて一回も入れなった。

グッズ売り場を物色。キーホルダー欲しくて列に並んでたら、


「あ、ここTシャツの売り場です。」


・・・・・・・

キーホルダーとゴーフルはあっさり買えました。

荷物預けてたら10‐FEETに間に合わないので、そのままLステージへ。

みんな自由に踊ってました。わーいわーい!!とまでテンションを上げきることはできなかったでんすが、見ることができました。

荷物を預けて自由の身に。

back numberをしっとり聴いてから、お昼御飯へ。ぼっち参戦の何が辛いって、二つ目は食事ね。うどんを食らいました。

Rステージへ移動してグッドモーニングアメリカを見ます。調子に乗って前方エリアへ行き過ぎてモッシュの嵐。もみくちゃとはこのことです。でも楽しかった。

Lステージに戻って、OKAMOTO’S→もっかいRに戻ってSiM→もっかいLに戻ってクリープハイプ→the telephonesと、追い込みをかけます。

SiMは裏でワンオクがやっていたので、非常に空いていて、踊りたい放題でした。もっとステップうまくなろうっと。鬼気迫る感じのステージよかった。

クリープは、ほとんどトイレの列に並んでたのでちゃんと見れずだったけど、あの声は癖になる感じ。

telephonesの後はトリのBUMP OF CHICKEN

telephonesの「天体観測の前にディスコしようぜ!見つけようぜ、ディスコ星!!」には笑いました。

踊ってたら若干右ひざに違和感を覚えたので、バンプはゆっくり見ましたとさ。

セトリも気になったけど、初めての人向けにも天体観測や、スノースマイル、カルマをやってくれてよかった。
この先もう見れることはないかもしれないなぁ。。。

帰りの電車まで規制かかって足冷えました。よし、明日はつま先ホッカイロ持参してやる。


2日目。
すんなり開場入りでき、荷物を預けて早速自由の身に。

Rステージ一発目のKANA-BOONを見に行きました。すぐに長蛇の列。すごいね。

ステージ始まったらまた戦場。まとめた髪の毛ぐっしゃぐしゃ。ずっと見たかったし、新曲も聴けてよかった。

Lへ移動してChampagne、歌詞が好きな曲があってそれ聴けてちょっとうるっとしてしまった。にしても、みんなサークル作るの好きだな・・・・
とにかくChampagneの意志がこもったステージだった。

からのTHE BAWDIES。今年フェスで初めて見て盛り上げ上手だなーと思ってました。んでもってヴォーカルRoiくんの歌のうまさとイケメンぶり。MCも面白かったです。

からの~Rへ移動してのサンボマスター!!世界はそれを愛と呼ぶんだぜぇ~~!を叫べました。
熱いライブでした。

と、ここらでお昼ご飯。今日はスタミナ丼。パクパク。時間が空いたので、一度も行けてないMステージとライブハウスアンテナへ。

ここはステージが小さめでライブハウス感覚で見れます。ちらっと見てから、Rステージのthe HIATUSへ。

LステージでRADWIMPSがあるので、途中で切り上げてそっちへ移動する人も多かったな。自分も最初はそうしようかなーって思ったんだけれども、HIATUS始まった瞬間、いや、最後まで見るやろこれってなりました。

ほんとにメンバーみんな楽しそうで。

「猫いるな、ステージ上がって来いよ!」

と、一般客の猫の着ぐるみがステージへ上げられてました。一同爆笑。

そのまま2曲演奏。まじで?って感じだったけど泣きそうになってたのはワタシだけでしょうか?

ほんとにRステージへ来て正解だったと思えるライブをありがとう!!

HIATUSを最後まで見て、Lステージへ。入場規制がかかってしまう前にみんな早く入りたい。だからみんな走る走る(笑)走ってたら、「ファイトォー」っていう言葉をかけられました。陸上部員になった気分でした。

なんとか入ることができました。RADをゆる~りと聴いて、その次ほんと楽しみにしてたサカナクション。

音楽と照明と観客の一体感ね。すごいね。念願の夜の踊り子になることができました。裏でスカパラやってたんですよね。。。そっちも見たかったなぁ。。。

そしてMAN WITH A MISSION。あんだけアグレッシブな曲やられたら踊らずにはいられない。
みんな爆発的に暴れ始めました。足腰しっかりしてないと吹っ飛ぶところでしたわ。期待通りに最高だった。

トリは奥田民生。ここで帰っちゃう人いっぱいいたな。
民生さん、ステージ出てくるなり、ゆる~い感じ、テーブル上に置かれるビール。ビールって(笑)どんだけリラックスしてんねん。アンコールで一緒にさすらって終わりました。

あっという間の2日間。戻れるもんなら戻りたい。
フェスだといろんなアーテイスト見れるのがやっぱり醍醐味であります。来年も行きたいなー。(できれば誰かと)


もちろん、次の日ふくらはぎの筋肉痛が恐ろしいことになりましたとさ。

カウントダウンジャパンはこれが4日間続くからね。ふくらはぎ崩壊するんじゃねぇの?

もしそうなったら最高だね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一つの才能|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。