SSブログ

RUSH BALL! [音楽]

昨日泉大津フェニックスで開催されたRUSH BALLに行ってきました。

今日もやってますけどね。

家からも近く、こんな近くにドラゴンアッシュにが来るのか・・・おぉ。。。と思った10数年前。

と思いながら行けそうで行けなかったラッシュボーーール。


本当は友達4人で甲子園行こうかってなってたんですけど、座席4人バラバラ。友達と行ってバラバラで応援て。甲子園断念。

よし、じゃ行くか、ラッシュボール。一人だけど。一人ライブ久しぶりだなー。寂しくなんかないもん。グスン。

SiM、the HIATUS、Champagne 出るじゃん?楽しみじゃん?スカパラも出るからもしかして細美さんとのコラボある?


だがしかし、台風接近、降水確率60?70%?確実に降る。開催自体怪しくなってきた。

去年のサマソニの悪夢。雷。中止。凍。


いやだあんなの!!!


だけど、前日夜、公式ページで開催決定の発表。よし、行くぞ。行くからな。

と、前日にアイフォンの曲が全部消えるハプニング。。フェス前に曲聴かれへんとかある?テンションクッソ下がりました。もう時間もないし。この際曲全部入れ替えるか。元に戻る方法ないの?><辛すぎる。

まぁもうしょうがないし、これから本物聴けるからね。

9時に泉大津駅に到着。この駅にこれだけ人が集まるのはだんじり祭りか、このフェスの時だけだろう。

バスに乗って会場へ。オープニングアクトを見つつ、SiMを安全に見れそうな場所を確保。モッシュに巻き込まれるわけにはいかないので。

11:00 SiM 始まる。
観客が前へ詰めかける瞬間、いつもゾクゾクします。キタキタキターーーみたいな。

目の前で人が暴れ、サークルができて、こけて踏まれてた。ケガしてませんか??

肉眼でもばっちり見えたので満足。MAHさんの狂気にも触れたし。


SiM終わってグッズを買いに。長蛇の列。最初は「あの時のフェスはこうだった」とか、キャッキャ言うてた後ろの列の女の子達もしだいに喋らなくなり、3時間(笑)。しだいにぐったりする人達。キツかったです。

そしてたどり着いた物販。スタッフ流れ悪すぎ。欲しかったのは完売だったから、別のにした。

と、隣に缶バッチのガチャガチャが。100円だと?これを見るとやらずにはいられないのでガチャっとしてから、ついでにSiMのタオルも買っちゃった。

お腹減ったから、シート敷いて持ってきたランチパックで満たす。一人ピクニック。寂しくなんかないし。
ゴーリキちゃんみたいに踊ってやろうか?

スカパラ聞いてたらエゴラッピンのくちばしにチェリーー。すげーーー聞けたよ。観客のテンションも一気に上がってました。てことは絶対、細美さん来るでしょ?シート片づけてステージの方へ移動。

Diamond In Your Heart が流れて細美さん登場。ワーーワーーー!!これ一緒に歌いたかってん!!

みんな笑顔になってた。スカパラダンディ。渋すぎ。

からのBRAHMAN、KEN YOKOYAMA。曲聞いて、mc聞いて、あーかっこいいなぁと。曲ほとんど知らないし、自分の親の年くらい離れてるけど、こういう部分にファンがついていってるんだなぁと。BRAHMANのステージの始まり方かっこよすぎてビビッタ。

で、HIATUS。なんか、夢みたいだな。曲がとにかく美しい。
口々にめっちゃ楽しかったーーてステージを後にする観客がたくさんいた。うん、楽しかったね。

お腹減ったな。塩焼きそば食べよ。そういや雨降ってない。ラッキーだなー。

あ、シャンペ始まっちゃった。座ってゆっくり見ようかと思ったけど、我慢できなくて移動。

よかったなーーボーカル声高いな、英語うまいな。見たいかもくらいだったけど、見てよかった。

ラッシュボール.JPG

日も完全に暮れて、トリのDragon Ash。のために少し広めの所へ移動。なぜなら踊るから。

❝FANTASISTA”は盛り上がらない訳がない。このへんで、一人で来ててもいいじゃん。一人で踊っててもいいじゃんってなって(いまさら)。

Dragon Ashのステージが終わってさぁ帰ろうかと思ったら、エルレの❝Red Hot”が聴こえて、ナニナニ!?と思って行ったら、ONION NIGHTをやってました。DJブースが出てて、邦楽ロックのremixが流れれました。こ・・これは。


踊らずにはいられない!!


TRF流れる!懐かしい!

サカナクション流れる!明日も行きたいくらい!

マンウィズ流れる!ヤバい!クッソ楽しい!


いつも習ってるヒップホップのダンスの数倍楽しかったです。

途中時々スキップしながら帰ってしまいました。



そして今日は甲子園観戦。

それよりフェニックスへ行きたい気分。


RUSH BALL 15周年 おめでとうございます。


おわり
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。