東京・千葉の旅~俺の街へ来ないか 氣志團万博~ [音楽]

先週、千葉と東京へ行ってきました。

千葉で開催された氣志團万博です。一人ぼっち参戦だったので、行こうか迷ってたのですが、
その話を母にすると、

「じゃあお母さんは東京観光しようかな!」

え?

ということで参戦決定。

母は東京観光、ワタシは房総半島にて野外ライブ。何だこれ。

金曜の夜、居酒屋で母とご飯のあと夜行バスで東京駅へ。早朝に東京駅に着き、スタバで朝ごはん。

東京駅で写真を撮って母は皇居へ。ワタシはいよいよ房総へ乗り込みます。

千葉は3年前に住んでいたので、懐かしくなりました。みんな元気かな。西船橋の高菜パンまだ売ってるかな。

袖ヶ浦からはバスに乗って会場へ向かいます。

会場到着。仙台貨物のファンの人達、なかなか気合入っております。そして何より氣志團ファン。ヤンキースタイル。写真撮りたかったけど、絡まれたら怖いのでやめた。(チキンハート)あのリーゼントの仕方を是非教えていただきたい。

森山直太朗のステージに間に合いました。この人やっぱりオモシロイ。

そしてTHE BAWDIES。ウッホーー近ーい!ラッシュボールでは見れなかったからね!観客との距離をぐっと縮めてくれて盛り上がりました。ギターの人かな、すっげー楽しそうだった。ケーブルの番組今度見てみよ。

そしてラッシュに引き続き、持参したランチパックで昼食。剛力ちゃんじゃないっつの。またもや一人ピクニック。

HY見ーの、乃木坂46見ーの・・乃木坂!!

そう、乃木坂ちょっと見たかった。「制服のマネキン」だったかな?ダンスが個人的にツボでカラオケで踊りながら歌うことに一時期ハマった。

1曲目からマネキン歌ってくれた。サブステージから3列目くらいで顔もめっちゃ見えるしワタシはおぉー!って感じだったのに、周りは次のステージのマンウィズやBUCK-TICK、トリのhide狙いの人ばっかで正直に盛り上がりに欠けるサブステ前だった。

一人で乃木坂口ずさんでノッてるなこいつ、ときっと思われたでしょうが、これも一つの目的だったので。手とか振ったりしてみて。

んでBUCK-TICK。カッコヨスギ。この人らこんなにかっこよかったのか。渋。

前へ移動。そして狼。ワオ。近いぜ。隣の男の子がもうすぐマンウィズってメールを送っててかわいかった。
ステージ始まる。もちろんもみくちゃ。踏ん張るのに足がおかしくなりそうだったけど、最高に楽しかった。
だけど、くっそ、ショルダーバック邪魔だった。毎度思うけど荷物わざわざ預けるのもめんどくさいし、もーどうしたらいい。

クタクタになった。すぐにビールを買いに。晩御飯に丼購入。

hide始まる。当時のライブ映像やPVが流れる。懐かしー。そしてhideのために集まったアーティスト達。

今井さん(BUCK-TICK) J(LUNASEA)、HISASHI(GLAY)・・・

GLAYやラルクにどっぷりハマッた10代前半。ヒ・・ヒサシ・・・・!!

あぁ、いますぐ中学時代ファンだったあの子を呼び寄せたい。

夢のようなメンバーで最後に花火が上がり万博は終わりました。

名残惜しく会場後にします。二日目はももクロ、VAMPS、スカパラ、ホルモン。・・・またホルモン見れないのか。どうせ一人だし、母もいるしね。次回だ次回。

しっかし、hyde見たかった。黒夢も出るし。あんなにも恋焦がれた人が!見れたのか!またライブ行こうっと。

東京観光を終えた母は一足先にホテルに着いていました。

お互いにその日一日の出来事を話して、すやっと眠りました。

二日目は東京観光。柴又へ行きました。母が寅さんを見たいんだと。日本を代表する名作ですからね。

駅に着くと早速、

寅さんお出迎え。雨のせいか、観光客もまばらで、快適に観光できました。寅さんの資料館や帝釈天、だんご屋さん、一通り巡りました。

月島のもんじゃは諦め、大阪へ帰りました。

未だかつてない母と別行動の旅。楽しかったですけどね。

ワタシの夏は終わりました。

10月はおとなしくします。はい。

また来年の夏!!ロッキン行きたす!!