SSブログ

今さらながら、オリンピックのはなーし [ニュース]

全然痩せねぇ!チケット取れねぇ!!

どうもさっつぃーです。


今さらですが、2020年、オリンピックが東京に決定しましたね。

7年後、いくつでしょうか。という虚しいことは考えずに素直に嬉しいし、すごいですよね。

レスリングが競技に決まりましたね。スカッシュと野球?だったかな、残念だったけど。

ソフトボールも競技から外れてるし、野球好きにしては少し物足りないなと。

個人的にはチアリーディングを競技に入れてほすぃ。大学でチアリーディング部に所属してたので。

キャーキャー言うてるだけって思われがちな概念をぶっ壊してほしんですわ。世界選手権でも何度も優勝してる日本だし、競技になればメダルも十分狙えると思うんだな。アメリカ発祥のスポーツだけど、中国も台湾も強いし、アジア負けてないよ。強いっていうよりかは上手いって表現が近いですかね。

チアは誰かと競うってよりかは、自分らがどれだけ力出せるかっていうのがメインであって、他のチームにも声援送ったりします。こんなあったかいスポーツあるんだなって思いました。
気になる人はYouTubeとかでチアの演技見てよ。競技としてのチアリーディングを是非チェックしてみてちょ。人が空中にドーーンって飛ばされるやつね。


で、

チアの話を語ってしまったが、今回ワタシが言いたいのは、


あれ~~もっと日本喜ぶと思ったんだけどなーー。


開催地発表が真夜中だったので、眠気に負けて寝てしまったのですが、公民館とかで中継見てる人は年配の方が多かったし、あれ?若者あまり興味ない??いや、ないことはないと思うんですけど。

もしかしてまた渋谷で騒ぐ奴らがいるんじゃないのかと思ったんだけどそんなことなかったんですね。

ワールドカップ出場と同じくらい、オリンピックの開催地になるってそんな簡単なことでもないと思うのですが。

しかも東京開催何十年振りなのにな。発表が真夜中だったから?いや、そんなことないでしょう、多分。

何なの?野球とサッカーの時だけ騒ぐわけ?マスコミの取り上げも大きいから?マジくだらんわ。


うまく言えないのでこれくらいにしておこう。


今、オリンピックを夢見る子供たちは心踊りますね。具体的にイメージできそう。

頑張れキッズ!!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。